人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変身!

福岡に行けずにがっかりしている@妻です。
2/18から園をお休みしてまして、HAYATOと二人でDVD鑑賞してました。
変身!_d0062964_6411738.jpg

このところお気に入りは仮面ライダー。
2007年放映の「仮面ライダー電王」を見ています。
腰に巻いているベルトは母の手作りです。

HAYATOより1歳年下の子を持つママ友が作ったと聞いて、真似させていただきました。
厚紙に折り紙を貼り、後ろはゴムで留めてます。

「変身!」「フルチャージ!」とか言いながら楽しんでくれてるみたいです。
今は先日買った仮面ライダーWのベルトより出番が多いです。
(作ってからまだ1週間も経ってないからでしょうけど)

そのママ友と「我慢を覚えさせる」談義をしました。
彼女もお子さんに「あれ買って~これ欲しい~」とよく言われるそうです。

正直言えば買えないほど高いものではなかったりするので
喜ぶなら買ってあげたい・・。
でも「言えばなんでも買ってもらえる」・・なんてどうだろうか??

そこで彼女はよく手作りしているみたいです。
お子さんとの楽しみ方も、一緒に何かを作る、一緒に体験する、が多いみたいで・・。
私や旦那は子供と遊ぶのが苦手で、ついつい自分たちが楽な方向に走ってしまう。
子供と一緒に作る・遊ぶは子供がいない間の憧れだったんですけどね・・。

あと1年ちょっとで小学生(早いわ~)。
一緒に遊んでくれる時期はあと少し!頑張れ私!
by y_tochiko | 2010-02-21 06:55 | HAYATO日記

HAYATOです!


by y_tochiko