幸せいっぱい

今日もHAYATOは、旦那と下の写真のように
車を押して楽しそうに歩いていました(^^)。

このところ、自分の中で楽しい気持ち、幸せな気持ちがたくさん湧いてきて
とうとう涙になってあふれてきてしまいました。
本当はHAYATOが1歳になったら書こうと思っていたこと、
もう書いちゃおう!

私たち夫婦の下にHAYATOがやってきてもうすぐ1年。
お腹の中からのことをいれると1年8ヶ月くらいでしょうか。
文字通り豆粒のようだったあの赤ちゃんが
今では自分の足で立って、歩き始めようとしています。

本当に元気にここまで大きくなってくれました!(^^)!。
お腹の中の豆粒HAYATOの姿を見たときの感動と
今、ずっしりと重たいHAYATOを抱っこしている時の喜びは
言葉に表すことができません。

日に日に存在が大きくなるHAYATO。
2人だけの時間が長かったのでHAYATOが同じ空間にいるというだけで
感謝の気持ちが湧いてきます。

「抱っこ?」と手をさしのべるとにこやかに手を伸ばしてくる時。
泣いている時に抱っこするとスッと泣き止む時。
一人で遊んでいてもふっと私を探し、ニコニコしながらハイハイしてやってくる時。
おっぱいを飲んでいるとき。
今まででは味わうことのできなかった幸せを運んできてくれます。

でも、こうして幸せなのは、HAYATOのおかげだけじゃないんですよね。

HAYATOが病気の時、負担をかけるのに快く休ませてくれる仕事仲間。
旦那のことやHAYATOのことでの愚痴を聞いてくれる義姉妹。
遊びに行けば心地よく過ごさせてくれる義父母。
親孝行できていないのに気にかけ続けてくれる実父。
実家のことを引き受けてくれてる兄家族。
仕事の間中HAYATOをしっかり見ていてくれる保育園の先生方。
こうしてブログに遊びに来てくださえい温かいコメントを残してくださる皆様方。

そしてそして、ケンカをしつつもいつでも心の支えになってくれる旦那。

子供を持つことでいろんな幸せを感じます。
これからもこんな気持ちをいっぱい抱えて頑張っていけそうです。
明日はまた新しい幸せな気持ちがやってくることでしょう(^^♪。
[PR]
by y_tochiko | 2006-01-22 15:25 | 徒然なるままに

HAYATOです!


by y_tochiko
プロフィールを見る
画像一覧