カテゴリ:未分類( 6 )

地震

今も頻繁に地震が起こっています(泣)
昨日の本震で会社は相当被害を被りそうです。
今日は後処理に出勤ですが!
連鎖で日本各地で地震が発生していますが大丈夫なのか?
[PR]
by y_tochiko | 2011-03-12 04:45

オーメダル

朝6時から並んでGETしました!
3DSもこの日に発売でしたが
仮面ライダーには適いません(笑)
[PR]
by y_tochiko | 2011-03-02 05:34

ノビタキ

d0062964_16411321.jpg

EOS 40D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

今日は朝から近所の公園へ散歩ついでにカワセミでも・・と出掛けました。
ベンチで朝ご飯を食べ、しばらく待っている間に鳥見のご夫婦にこの公園の鳥情報を頂きました。
そしたら何と今日は探鳥会だったらしく、急遽、参加することにしました。
以前、話を聞いた方にはこの公園はあまり多くは入らないと聞いていたので少しがっかりしていたのですが
実はそれなりに入ることが分かったのでちょっと安心^^
でもアスレチックやバーベキュー広場があったりと、人手が多いので見られるチャンスは少ないと思いますが・・

で、このノビタキ。探鳥会の最後に出会ったのですが、
家から歩いて5分くらいのところでした・・(^^ゞ
うーん、引っ越して来て良かった~♪
(でもこの街のところは探鳥場所だったらしくすごく不評だった・・汗;)
[PR]
by y_tochiko | 2007-10-07 16:47

カラスアゲハ

d0062964_15242648.jpg

d0062964_15243869.jpg

EOS KissDigital+TAMRON AF28-300f3.5-6.3XRMACRO(A06)

今日は筑波山まで散歩?に行ってきました。
ロープウェイで上まで上がり散策したかったのですが、ベビーカーを押してでは無理なようです(T_T)
しようがなく乗り場付近でちょっと休憩(-.-)y-゚゚゚
ラメ入りの翅が美しいカラスアゲハが居ました♪(ピンぼけ失礼。。)
でも優雅に飛んでいるアサギマダラが居て、そちらの方がすごく綺麗で撮りたかったです(^^ゞ

おまけ・・ロープウェイ(なんか眠い画像になってしまった(-_-;))
d0062964_15342275.jpg

EOS KissDigital+TAMRON AF28-300f3.5-6.3XRMACRO(A06)
[PR]
by y_tochiko | 2005-09-03 15:35

ミヤマチャバネセセリ

d0062964_2037767.jpg

EOS 20D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

イチモンジセセリによく似ています。
裏翅の紋が離れているところにひとつあるので判別はし易いです^^
[PR]
by y_tochiko | 2005-08-30 20:39

ジャコウアゲハ

d0062964_1641716.jpg

EOS 20D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

ジャコウアゲハの雌(だと思うのですが・・)はとは違い黒くありません。
とても綺麗な色をしています^^
写真は飛んでいるので(分かりませんね・・)若干ボケています(^^ゞ

おまけ・・危機一髪!?
d0062964_16121166.jpg

EOS 20D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)
[PR]
by y_tochiko | 2005-08-15 16:13

HAYATOです!


by y_tochiko
プロフィールを見る
画像一覧