カテゴリ:徒然なるままに( 21 )

カマベリ台

d0062964_12394329.jpg

d0062964_1240201.jpg


朝から滑り台付きカマクラを作りました!
HAYATO命名:カマベリ台ですって(笑)
[PR]
by y_tochiko | 2014-02-09 12:38 | 徒然なるままに

夕焼け空

d0062964_1817181.jpg

スマホ写真ですが夕焼けが綺麗でしたので♪
[PR]
by y_tochiko | 2014-01-03 18:15 | 徒然なるままに

富士山と関宿城

d0062964_823491.jpg

今朝は富士山の朝焼けを期待して行きましたが、
玉砕しました(笑)
[PR]
by y_tochiko | 2014-01-02 08:01 | 徒然なるままに

明けましておめでとうございます♪

d0062964_9185217.jpg


朝霧が少し出ていてスッキリではないですが
この位が一番見やすくて良いです(^^;)
いきなり鉄塔が被ってしまいました…

スマホアプリからの投稿は楽で良いので
今年はチョコチョコやっていきたいと思います。
写真は1DXからEyeFiでスマホに送ったJPEG撮りっぱなしになるので
イマイチかも知れませんが…
鳥さんは7Dで撮っていて、
あまりPCに落としていないので
投稿出来ないかも…です(^^;)

今年も宜しくお願い致します(^^)/
[PR]
by y_tochiko | 2014-01-01 09:18 | 徒然なるままに

良いお年を…

d0062964_18233963.jpg

今年もあと数時間…

随分とご無沙汰していますm(__)m
仕事のストレスでなかなか写真が出来ません。
いや、割と撮ってはいますがパソコンに落とすのが面倒で撮りっぱなしになっています(--;)
来年は少し写真に打ち込みたいな…

来年も宜しくお願い致します(^^)/
[PR]
by y_tochiko | 2013-12-31 18:23 | 徒然なるままに

サントリー工場見学

d0062964_1535527.jpg

先週のアサヒに続き、サントリーの工場見学に来ました♪
来週はキリン…には行きません(^^;)
[PR]
by y_tochiko | 2012-03-10 15:01 | 徒然なるままに

ご無沙汰です

d0062964_20244629.jpg

大変ご無沙汰してます!
HAYATO君ももう直ぐ二年生になります!
[PR]
by y_tochiko | 2012-02-26 20:23 | 徒然なるままに

EF100F2.8LマクロISUSM

d0062964_19274847.jpg
d0062964_1928510.jpg
d0062964_19281434.jpg


EF100Lマクロ、買ってしまった(汗)
今、レンズを買うとキャッシュバックがあるんで悩んでいたんだけど、
正月にフジヤでEF70-200F2.8LISⅡが約20万で売られていて迷っていたんだけど
結局、諸事情で止めてしまったんでマクロ(とカーナビ)を買ってしまった(笑)

今まではタムロンSPAF90f2.8DiMACRO(272E)を使っていたんだけど
いつでも手持ちで撮っていたんだけど、やっぱり楽に撮りたいな~と思う様になり
手ぶれ補正の魔力に負けました(汗)
これから暖かくなればマクロの季節なので大いに活躍してもらおう♪

しかし3年くらい前からゴーヨン貯金を始めてから
5DⅡ・7D・EF17-40・EF100Lマクロ・三脚他もろもろ・・
もうとっくに買えたんじゃない??(爆)
でももうゴーヨンは要らないかな~って感じもある。
今でもSIGMA500f4.5でも持ち出すのが億劫になってきているから。
原因はやはり重さと機動性である。
なんで多分、他のレンズに逝ってしまう可能性の方が高い(笑)
出たら絶対買うのはEF100-400LⅡ型とSIGMA150マクロOS。
多分買うのはEF70-200F2.8LISⅡとEF24-105F4L。
4本買ってもゴーヨンより遙かに安い!(爆笑)
[PR]
by y_tochiko | 2011-01-09 19:55 | 徒然なるままに

再び裏磐梯へ

GWに行ったばかりですが、蛍が出始めたという事なので
再び土日で裏磐梯まで行ってきました。
その他は特に目的もなかったので寄り道しながらペンションまで向かいました。
d0062964_18355424.jpg

グランデコスキー場で昔懐かし飛行機を飛ばしてHAYATO君、大喜び♪

d0062964_18234785.jpg
d0062964_18241275.jpg
d0062964_18242114.jpg
d0062964_18242916.jpg

まだまだ時間があるので五色沼周辺にある野鳥の森や滝を散策。
小野川不動滝っていうのですが、結構な長い階段で大変でしたが
HAYATO君も一生懸命、頑張って上ってくれました^^
実はHAYATO君にはかなり大変だったと思ったのですが、
何とまた行きたいと言い出して次の日も行っています(笑)

早めに宿について、ザリガニ釣りをする予定でしたが
突然の雷雨でやむを得なく中止。チェックインまで車で寝ていました(汗)

d0062964_1825418.jpg
d0062964_18251339.jpg
d0062964_18255462.jpg

ここで、写真が朝になってしまったという事は
蛍は撮れなかったという事で・・・(笑)
一応、蛍は飛んでいたんですけどね、数匹。。。
代わりに夜空がとても綺麗でした♪

前日出来なかったザリガニ釣りを朝食前にしました♪
HAYATO君も初体験でとても楽しかったようです^^
たくさん釣れましたが小さめのはリリースして大きめのを持ち帰り、
宿で塩ゆでにして頂きました!
僕も初めてでしたが、意外と美味しかったです。
体はカニでハサミがエビの味でした。身はほとんど無いんですが(笑)

今回、7Dを試用的に持っていったのですが殆ど撮っていません(汗)
40Dと比べてセッティングが違うんで少し戸惑っています。
シャッターフィーリングは良い感じです。
ミラーのばたつきも少ないですし進化している感じはします。
合焦した際に選択した測距点のみを光らせる設定は無いんですかね?
全然光らないか、真っ赤になるかしか見当たらないんですが。

実はもう1台、7Dと同時に買ったオリンパスのE-PL1っていう4/3機も持っていきました。
こちらは途中で電池切れ。久しぶりに味わいました(汗)
E-PL1はHAYATO君に持たせる用に買ったんですが全然遊べなかった様です。
こちらもちょっと使った感じでは、コントラストAFも進化しているけど
シャッター全押ししてから一度ボケた状態になり合わせにいく感じなのでテンポが狂います。
4/3は被写界深度が多少深いので、昆虫撮りに使いたかったのですが
AFでは思ったところに全く合いません。これは慣れれば出来るのかな?
まぁマクロでMFを使えば済む事ですが4/3用レンズを増やす気は今のところないです。
[PR]
by y_tochiko | 2010-07-19 19:32 | 徒然なるままに

現在、雪降っています。
4月も半ばだというのに。。。
[PR]
by y_tochiko | 2010-04-17 04:29 | 徒然なるままに

HAYATOです!


by y_tochiko
プロフィールを見る
画像一覧