カテゴリ:【写真】野鳥( 198 )

フクロウ

d0062964_1581389.jpg
d0062964_1582221.jpg

EOS 40D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

うちから小走りで1分の所に鎮座していました。
慌てて家に帰りTOCHIKO妻を呼びに行きました(笑)
道路沿いの木に留まっていてじっくり堪能出来ました♪
出掛ける用事があったので直ぐに退散してしまい
結局、目を開けてくれませんでした。残念。。。

出掛け先で近所のママさんから『フクロウ居るよ』ってメールがあったそうです。
結構、賑わっていたのかな?(笑)
[PR]
by y_tochiko | 2010-01-24 15:14 | 【写真】野鳥

アメリカコハクチョウ

d0062964_1915353.jpg
d0062964_19151356.jpg

EOS 40D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

くちばし以外違いが分からないですね~(汗)
[PR]
by y_tochiko | 2010-01-12 19:16 | 【写真】野鳥

コハクチョウ

d0062964_1556553.jpg
d0062964_15561196.jpg
d0062964_15561796.jpg
d0062964_15562485.jpg

EOS 40D+SIGMA EF100-400f4.5-5.6LISUSM

やはりお正月休みはバタバタしてあっという間に終わってしまいますね。
鳥撮りも全然していませんが、昨日は用事を済ませた帰り道に
毎年コハクチョウが立ち寄る沼に行ってきました。
ここは沼なんでみんな頭が汚れてしまいますが、そのその優雅さは変わりませんね。
[PR]
by y_tochiko | 2010-01-04 16:00 | 【写真】野鳥

エナガ

d0062964_20321732.jpg
d0062964_20322480.jpg

EOS 40D+SIGMA APO500f4.5EXDGHSM

エナガは何度撮っても歩留まりが悪いです(T_T)
あのちょこまか動くのに着いていけません。。。
[PR]
by y_tochiko | 2009-12-28 20:33 | 【写真】野鳥

シロハラ

d0062964_2192783.jpg
d0062964_2193343.jpg
d0062964_2194364.jpg

EOS 40D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

今シーズンはシロハラやアカハラが少し多い気がしますが気のせいかな?
最近では地面に降りて餌取りをする様になってきましたね。

今年もあっという間に終わろうとしています。
例年以上に仕事が忙しくてますます写真を撮りに行く気力がなくなっています。
でも、ぼちぼち頑張ります!
[PR]
by y_tochiko | 2009-12-21 21:14 | 【写真】野鳥

シジュウカラ

d0062964_2101127.jpg

EOS 40D+SIGMA APO500f4.5EXDGHSM

秋色+朝日です~
なかなか思う様なところには留まってくれませんね~

昨日も一応、鳥を撮りに出たんですが、
どうも5D2を買ってから風景撮りが楽しくてしようがありません。
鳥を追っかけるよりも風景ばかり目がいってしまって・・
ゴーヨンを買うべく貯金中ですがまた違うレンズに化けそうです(笑)
[PR]
by y_tochiko | 2009-12-07 21:07 | 【写真】野鳥

ノスリ

d0062964_20542349.jpg
d0062964_20543073.jpg

EOS 40D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

家から5分くらいのところです(笑)
いつもじゃないけど猛禽も見かけます。
オオタカはよく見ますがノスリは珍しいです。
[PR]
by y_tochiko | 2009-12-04 20:58 | 【写真】野鳥

ジョウビタキ

d0062964_17434296.jpg

EOS 40D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

今年も楽しませてください♪
[PR]
by y_tochiko | 2009-12-01 17:45 | 【写真】野鳥

カイツブリ

d0062964_1835048.jpg

EOS 40D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

雛を背中に載せているところが見られました♪
可愛いですね~^^

今まで使っていた自作PCがたまにフリーズする様になったので新しいPCを新調しました!
最近は自作のメリットが感じられなくなったのでショップモデルをカスタマイズしてオーダーしました。
CPUはCore i7 920だからワクワクです♪
メモリーは3Gで取りあえずOK!
HDDは今時売ってんの?の250G(笑)
(もう増設しちゃいましたが・・)
ビデオはゲームやんないのでGeForce9500GT(爆)
グレードアップしたのはGIGABYTE製のマザーとMSのキーボードくらい・・・
(このマザー、メモリースロット4本しかない!腰抜けました!大失敗か!?)
約10万円でCore i7 使えるならまぁ良いでしょう^^
Windows7の無料バージョンアップにつられて不評VISTAにしちゃったけど
XPに比べて中身が結構変わっていたので使い方がよく分からん。。。

で、使い心地は・・・まだ使い始めでOSも変わっちゃってよく分かりませんが
SILKYPIXで5DIIの現像はとても快適です♪
ただメモリーは不足ですね、3Gでは。増設するにもメモリースロット4本でどうするか・・
今さらデュアルチャネルって訳にもいかないよね~(笑)
[PR]
by y_tochiko | 2009-07-07 19:15 | 【写真】野鳥

オナガ

d0062964_20152580.jpg

EOS 40D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

今の住んでいるところではあまり見かけないオナガですが
前に住んでいたところ(今のところより15kmくらい)ではたくさん居ます。
鳥を撮る気が無かった日でしたが、公園のベンチで休んでいたら
周りにたくさん飛んでいて何気に撮りました。
でもこの時期の鳥撮りは大変ですね~(^^ゞ
[PR]
by y_tochiko | 2009-06-11 20:18 | 【写真】野鳥

HAYATOです!


by y_tochiko
プロフィールを見る
画像一覧