カテゴリ:【写真】蝶( 113 )

久しぶりの蝶

d0062964_20222316.jpg
d0062964_20223418.jpg
d0062964_20224978.jpg
d0062964_20233522.jpg

(1・4枚目)EOS 40D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)
(2・3枚目)EOS 5DMarkⅡ+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

昨日は約1ヶ月ぶりに撮影に行ってきました。
仕事が忙しかった事もあったのですが、天気も良くない日が多かったし
今いち写欲が湧かなくて休みの日も家にこもっている事が多かったです。
昨日は意を決して撮影に出てみると、あーら既にセミが鳴いているし・・・(汗)
今日は選挙ついでに家族で公園を散歩してきました^^
ちなみに選挙はギリギリ1番のり(2度目)でした♪

今日、7Dを買ってきました!
ボーナスが思ったより多かったのと写欲を増す為ですが(笑)
これからしばらくは7Dで撮影、40Dはお留守番になりそうです^^
[PR]
by y_tochiko | 2010-07-11 20:33 | 【写真】蝶

クロコノマチョウ

d0062964_12393986.jpg
d0062964_12395257.jpg

(上)EOS 5DMarkII+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)
(下)EOS 40D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

今日はジョウビタキを求めていつもの散歩道へ。
目的のジョウちゃんは川を挟んだ反対側に確認。行きも帰りも。。。(泣)
今年も相性ばっちり最悪そうです(汗)

そんな中、目の前に舞い降りる一頭の蝶♪
すぐにクロコノマチョウと分かりました^^
すっかり蝶モードは終了していたのでマクロは付けていなかったので
慌ててレンズ交換しました。
ただ分かっていても目を離すと見失います(^^ゞ
[PR]
by y_tochiko | 2009-11-01 12:49 | 【写真】蝶

ヒメアカタテハ

d0062964_2075719.jpg

EOS 40D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

9月からあまり忙しさに撮影にも行けず・・・いやボチボチ行ってはいるのだが
画像処理するまで体力が持たず・・・

今シーズンのチョウチョは終了ですので、来年春になったら
EF100F2.8LマクロISUSMが欲しいな~
手持ちマクロ派の僕にピッタリだし(^^ゞ
[PR]
by y_tochiko | 2009-10-22 20:14 | 【写真】蝶

ヤマトシジミ

d0062964_7581898.jpg

EOS 40D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

昨晩からHAYATO君が発熱のため
今日は撮りに行くのをやめてまったり過ごしています♪
[PR]
by y_tochiko | 2009-07-12 08:00 | 【写真】蝶

キアゲハ

d0062964_20373432.jpg

EOS 5D Mark II+sigma APOMACRO150f2.8EXDGHSM
[PR]
by y_tochiko | 2009-07-10 20:39 | 【写真】蝶

ヤマキマダラヒカゲ

d0062964_12153593.jpg
d0062964_12154383.jpg

EOS KissDigital+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

久しぶりに初代KissDを持ち出して見ました。
たったの600万画素ですが十分ですね。
RAWの撮影ですがたったの6MB/枚ってもの良いです!
5D2のRAWは今まで撮った中で最高45MB/枚近くあってHDDに優しくありません(笑)
なので普段はsRAW-1で撮っています。でも20MB/枚前後ありますが・・(汗)
[PR]
by y_tochiko | 2009-06-21 12:29 | 【写真】蝶

ムラサキシジミ

d0062964_22314944.jpg

EOS 40D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

自転車で移動する際に使うバッグ、スリングショット200AWにはこの組み合わせしか入りません。。。
本当は5D2+SIGMA 150マクロを持っていきたい!後EF100-400は必需品なんだけど・・(^^ゞ
[PR]
by y_tochiko | 2009-06-17 22:36 | 【写真】蝶

ツバメシジミ

d0062964_19452618.jpg

EOS 40D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)
[PR]
by y_tochiko | 2009-06-15 19:46 | 【写真】蝶

サトキマダラヒカゲ

d0062964_21424110.jpg

EOS 40D+TAMRON SPAF90f2.8DiMACRO(272E)

今シーズンやっとサトキマダラにあって嬉しさあまりに近付いていったら
オオスズメバチが・・・(T_T)
一度刺されている身としては、じゃなくても、とても嬉しくない恐ろしい物体です(>_<)
でもやっと出会ったサトキマダラ、まさに命がけで一枚撮ってきました。
今シーズン初見のコムラサキも居たんですが諦めました・・・(^^ゞ
[PR]
by y_tochiko | 2009-06-13 21:48 | 【写真】蝶

ヒカゲチョウ

d0062964_20322682.jpg

EOS 5D Mark II +SIGMA APOMACRO150f2.8EXDGHSM
[PR]
by y_tochiko | 2009-06-03 20:33 | 【写真】蝶

HAYATOです!


by y_tochiko
プロフィールを見る
画像一覧