人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ

キビタキ_d0062964_985278.jpg

EOS 20D+CANON EF100-400f4.5-5.6LISUSM

5/2夜から東北地方へ行ってきました。
途中、3年前にたまたま立ち寄った“野鳥の森”へ今回も立ち寄ってみました。
3年前は初めてコムクドリを見られて興奮した場所です。
今年もコムクドリ・ゴジュウカラ・ヒガラ・めっちゃ綺麗なアカゲラなど
地元ではあまりお目に掛かれない子たちがいっぱいでお腹いっぱいになれました♪
ここでは『夏鳥は入りましたか?』の問いにまだオオルリの声を聞いた人が居る程度です。
キビタキ_d0062964_926918.jpg

EOS KissDigital+SIGMA 15f2.8EXDG DIAGONAL FISHEYE
ネイチャーセンターを後にし森の中を散歩をすることにしました。
しばらくするととても綺麗な声がしてきました。キビタキの様です。
上を見つつ散歩を続けていると居ました、キビタキちゃん♪
ちょっと黄色・オレンジが薄い感じの子ですがなかなか綺麗です。
ここのフィールドでは今シーズンの初見はよそ者の僕でした(爆)

見る場所が違うと見られる種類が違うのが面白いですね。
(福岡は最高ですが・・鳥も人も♪♪)
ネイチャーセンターで観察しているとムクドリが来ました。
こちらではあまり居ないようで、こちらでは注目の的でした(^^ゞ
by y_tochiko | 2007-05-06 09:42 | 【写真】野鳥

HAYATOです!


by y_tochiko