人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比高原・奥入瀬旅行ー初車中泊!

GW後半、3人で東北へ出かけてきました!
以前はGW、お盆と言えば前日夜間に出発し、途中SAで車泊するという旅行が定番でした。
さすがにHAYATOが生まれてからはそれも出来ずにいたのですが
旦那はずっと出かけたくてウズウズしていたようです。
去年のお盆に安比高原への計画を立てたのですがHAYATOの発熱で断念。
今回丸3年ぶりの車泊の旅です。
安比高原・奥入瀬旅行ー初車中泊!_d0062964_20455538.jpg

EOS 20D+SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO
5/3朝方、車中でネンネのHAYATOです。
すごい格好で寝てますね^_^;。でもバッチリ眠れることがわかったので今後もいけそうです!
5/2夜10時半過ぎに出発しました。紫波SA(盛岡の手前)に到着したのが翌朝5時頃。
前はこの時間に出ればたいてい東北道はすいているのに
最近は高速上も車が多いです。
疲れているはずの旦那。それでも車に乗ればシャッキリするとかで
今回も一人で頑張って運転してくれました。

安比高原・奥入瀬旅行ー初車中泊!_d0062964_20464049.jpg

EOS 20D+SIGMA 15f2.8EXDG DIAGONAL FISHEYE
安比高原スキー場にて。
まだ雪も残っていてスキーやボードを楽しむ人もいました。
ソリも出来るとのことでしたがさすがに往路の疲れがある我々は散歩どまりです(^^ゞ。
安比高原・奥入瀬旅行ー初車中泊!_d0062964_2047076.jpg

EOS 20D+SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO
ペンションでの夕飯です。
卵にアレルギーのあるHAYATO。
牛乳、チーズ、そして特にバターが大の苦手の旦那。
あらかじめそれをペンションに伝えておいたので、バッチリ2人が食べられるメニューを用意して頂けました。そしてとても美味!!HAYATOの食べっぷりでも伺えます。
次回もこのペンションにお世話になることに決めました!!
安比高原・奥入瀬旅行ー初車中泊!_d0062964_20472299.jpg

EOS 20D+SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO
二日目は十和田湖遊覧と奥入瀬渓谷散策です。
奥入瀬では約3キロの道のりをHAYATOはなんとほとんど歩きました。
ずいぶん体力・脚力がついたのだなと感心です。
安比高原・奥入瀬旅行ー初車中泊!_d0062964_2048917.jpg

EOS 20D+SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO
ペンションに戻る車中ではさすがに眠っていましたが着くともう元気ハツラツ!!
食事も食べる気満々です(その割にはけっこう残していましたが(;^_^A アセアセ…)。
安比高原・奥入瀬旅行ー初車中泊!_d0062964_20483095.jpg

EOS KissDigital+SIGMA 15f2.8EXDG DIAGONAL FISHEYE
最終日は松島に立ち寄りました。
十和田湖で遊覧船に乗ったのですがあまり反応が無かったHAYATO。
でもこの日は車の中で「うね(船)、うね!」と繰り返すのでここでも遊覧船に乗りました。
十和田湖と違ってウミネコ(かもめ??)が餌を求めて後を追いかけてくるのですが
なかなか迫力があり楽しめました。
安比高原・奥入瀬旅行ー初車中泊!_d0062964_20485173.jpg

EOS 20D+SIGMA AF24f1.8EXDGMACRO
帰路のSAでの休憩にて。「さぁ、あと一息!」。
旦那が飲んでいた飲料「眠気消滅」の瓶にお茶を入れて渡すとグイッと一気飲みです。
最後の最後まで旦那が運転してくれました。
さぁ、お盆はどこに行こう!?
by y_tochiko | 2007-05-07 23:08 | HAYATO日記

HAYATOです!


by y_tochiko